株式会社Beeant

ホーム

Q&A

Question and Answer

Q&A

記載されてない内容でご質問等御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ドライバー様の質問

黒ナンバーの登録をした軽トラック及び軽バンに荷主の荷物を運送するお仕事です。

基本的に業務委託(個人事業主)という形で業務をします。そこが軽貨物運送業の一番の特徴です。

結論から申し上げますと、可能です。出来高制のお仕事ですのでやる気があれば、稼ぐ事が可能です。

ただ、収入が求人広告と大きく異なる業者がいるのも事実です。

弊社では、独り立ちまで1~10までサポートさせて頂いております。

独自の制度で最大98%売上金をお支払いが可能です。

未経験ではじめ、月収50万円を超えるドライバー様もいらっしゃいます。

原因は様々御座います。

・収入が求人広告と大きく異なる

・契約時に高額な加盟金を支払う

・高額な軽貨物車両に買わないといけない

等々原因は様々あると思います。

弊社では、契約時に加盟金は頂きません。軽貨物車両も持込かリース車両か選択して頂けます。

そのため、初期費用を抑えて仕事を始められる為、未経験の方でも安心して出来ます。

日本では現在、終身雇用制度が崩壊しつつあり、正社員ではなく、個人事業主として働いている方が増えております。

今までの働き方と変わりつつある中で個人事業主はこれからもっと増えてくると思います。

上司と部下といったわずらわしい人間関係、自分自身で収入を調整出来るといった点も魅力的です。

以下のようになります。

 医療保険年金保険
正社員健康保険組合厚生年金
個人事業主国民健康保険国民年金・国民年金基金

弊社ではサポートの一つとして個人事業主の方でも

正社員の方と同じ保険が適応される機関を無償でご紹介しております。

ご希望であればお気軽にお伝え頂ければと思います。

前払い制度がありますのでご安心下さい。

フルメンテナンス(オイル交換・タイヤ交換・車検・定期点検・自動車税・代車等)付きで

月額33000円からになります。

基本的にリース車両は、ドライバー様毎に専用車両をご用意させていただいております。

また、ご自宅の近くの駐車場もしくはコインパーキングに車を止めて頂いております。

案件内容によって変動はしますが、大体20000~35000円程度です。

普通免許(AT可)があれば大丈夫です。

基本的には積載する荷物に関わる保険(貨物保険)を適用するために、

営業ナンバー(黒ナンバー)の取得をお願いしておりますので、

条件を満たすことができる車両であれば可能です。

弊社では貨物賠償保険に加入しておりますので、

ドライバーの負担は極力軽減出来る仕組みとなっております。

現時点で運転免許証をお持ちでしたら問題ございません。

しかし、著しく残点数が少ない場合には、紹介できる案件が限られますので

あらかじめご了承下さい。

業務委託希望の場合には、自動車運転免許証所持&65歳未満の方で、

業務委託契約をさせていただいております。

基本的には問題ございません。ただし、お問合せ時に詳しく状況のヒアリングをさせていただきます。

基本的にはドライバー様ご本人の名義でご契約して頂き、

リース車両レンタルのご契約の際に加入して頂いております。

そういった事が手間でしたら弊社にて加入した任意保険をお使い頂きます。

対人対物無制限は、軽貨物運送には必須条件となります。

必ずしも350kgではないといけないという訳ではございませんが、

ほとんどの案件が350kgの積載量で想定された内容となります。

その為、弊社では最大積載量350kgを推奨しております。

はい、あります。基本的に完全出来高制になります。

しかし、開始初月からいきなり完全出来高制だと売上が上がらないと思います。

弊社では、ドライバー様のサポートに力を入れておりますので、

業務開始初月は一部日給保証手当として1日3,000円お支払いしております。

開始初月は【出来高分】+【一部保証手当3000円×稼働日数】が売上になります。

弊社のドライバー業務は、業務委託です。そのため完全出来高制です。

配送いただいた荷物の数に応じて○○円という形です。

頑張り次第で月60万円以上稼ぐ方もいらっしゃいます。

詳しい内容につきましては面接時にお伝えいたしますのでご応募ください。

はい、あります。他社は研修1日でいきなり独り立ちというケースがとても多いです。

弊社では14日前後の横乗り研修制度を導入しておりまして、

先輩ドライバーからマンツーマンの研修が御座います。

本来横乗り研修期間はお金が発生しない事が多いのですが、

弊社では1日7000円の横乗り研修手当をお支払いしております。

軽運送業の業界では、月末締めの翌々末支払いが一般的ですが、

 弊社では月末締めの翌々月10日支払いです。

はい、未経験の方でも大歓迎です。

約14日前後の横乗り研修制度、独り立ち後の一部日給保証のお支払

といった教育体制が整っておりますのでご安心下さい。

1~10までサポートさせて頂きます。

はい、できます。運送業界で働く女性の数は年々増加傾向にあります。

女性だからこそ求められる現場も数多くございますので、歓迎しております。

はい、しっかり取れます。

基本完全週休2日制となります。

また、稼ぎたい方は隔週休2日制をとっております。

期間によって異なりますが、一度お問い合わせください。

基本的には、業務を遂行いただくために契約をしておりますので、

当日キャンセルなどは不可ですが、可能な限りサポートをさせて頂きます。

承っておりませんが、前払い制度は御座います。

損害が発生しない限り、ございません。

この辺りはご契約の際に弊社の契約書に基づきご説明させて頂きます。

その可能性はほぼないと思います。

コロナウイルスの影響により企業配送については、依頼件数が大幅に減少しておりますが、

反対に個人宅配送はコロナウイルスの影響で更に需要が増えています。

個人宅配送の案件が多いので、ドライバー様にも安定した仕事のご案内をしております。

企業様の質問

案件内容(業務内容、条件など)によって異なりますので、まずはお問い合わせ頂ければと思います。

基本的には、距離での料金、時間計算をベースにしております。

ですが、できる限りお客様の要望に見合った設定を行っていますので、

ぜひお問い合わせ頂ければと思います。

はい、現状は軽貨物車両(積載量350kg)までのお荷物の配送を承っております。

会社紹介の主な取扱輸送品目に記載しておりますのでそちらを参考にして頂ければと思います。

【会社紹介はこちら】

また、それ以外の品物も配送可能の場合が御座いますのでお問い合わせ頂ければと思います。

はい、もちろん加入しております。

弊社は加盟していません。

納品時間に無理のない範囲でしたら、全国に対応しております。

はい、もちろん可能です。お問い合わせ頂ければと思います。

はい、できる限りご対応させて頂きます!

はい、もちろんできます。

はい、もちろん可能です。

はい、可能です。固定のドライバーを手配させて頂ければと思います。

会社間で、ある程度の連携はお願いしておりますが、

業務内容に関しては弊社にお任せして頂ければご対応させて頂きます。

弊社としては問題ございません。

しかし、所属グループ独自のルールや契約内容を弊社では把握しておりませんので、

自社で一度所属グループへご確認をお願いいたします。

はい、可能です。一度もお取引のない場合には契約等も含めて一度ご挨拶できればと思います。

基本的には軽バンになります。その他の車両をご希望の場合は一度お問い合わせ頂ければと思います。